今やってる仕事が辛い

タイトルのままなんだけど、並行して抱えてる業務の中の一つが、本当に辛くて泣きそうになりながらやってる。何がそんなに辛いんだろう。

・完全に初めての業務でよくわからない

もうこれに尽きる。よくわかってないから手戻りも多い。前に上司にいちいち聞きに行ってたら「正解はないから自分で考えて」と言われそれから聞きづらい。言いたいことはわかる。だけど過去の類似業務だけ参考に渡されても、今回の業務に全て当てはまるわけじゃない。周りに詳しい人もおらず、聞けなくて手が止まる。

・手伝ってくれる人がいない

私が手を動かさないと進まなくて、作業を手伝ってくれる人がいない。もしいたとしても自分が業務をちゃんと理解してないから作業を切り分けて渡せない。自分のところでずっと止まってるしんどさよ..

上司にヘルプは出し続けており、今日一部引き取ってもらえた。ただ体感で2%ぐらいしか引き取ってもらえてない感じ。

今までなら残業したり休日に出たりしてちゃんとやろうとしてたと思う。でも今は子どもを見ないといけない。子どもと過ごす時間も大事にしたい。「もう終わらないです。できません」と上司に言い続けるのも自尊心下がるんだけど、お客さんにいい成果物を出せない状況には変わりない。

実は半年前に役職が一つ上がって、だから難易度が高い業務が割り振られたんだと思うけど、降格してもいいからもう担当やめさして欲しい。

もう次は本当に上司の前で泣くしかない。うわーん。