アイデンティティアクセサリー探し

f:id:yoly_00:20231104221035j:image

2023年の始めに今年は長く大事にできるアクセサリーを見つけたいと目標を決めた。と言ってもすでにブランドは決めていて、ずっと素敵だなと思って見ていたtalkativeとbororoだ。地方在住のためポップアップの情報をひたすらチェックし続けついに実物を見て購入できたのが写真のピアスたち。右がtalkative、左はbororoのものでどちらもルチルクォーツ。もともと色石を探しており娘の誕生石で素敵なものがあればいいなと思っていた。ただやっぱり色は難しい。服を選ばず着けたいなと透明なものに惹かれ始めた。talkativeのピアスで初めてルチルクォーツを見たのだけどクリアな中に金色の針が舞い散っていて見れば見るほど引き込まれる色気があった。合わせる服を選ばずジャケットにも合うので仕事の時にいつもつけている。

もう一つ最近買ったのがbororoの丸いピアス。ポップアップを見に行く前、もうtalkativeのルチルクォーツがあるしピンクかブルーの色石がいいかなと思っていたが一番惹かれたのはルチルクォーツだった。うるうるつやつやぽってりと澄んだ水の玉みたい。どちらも高価で手が震えながらクレジットカードを差し出したのだけど買ってからの満足感の持続力がすごい。bororoの方はボリュームがあるから休日に愛用している。

f:id:yoly_00:20231104222619j:image

手前は5年前に購入したpreekのものでこうして並べると異素材の組合せがたまらなく好きなのがわかる。選んだピアスはどれもシンプルだけどあまり見たことがないデザインで、控えめで静かな佇まいに「なんて素敵なんだ..」とうっとりしてしまう。これが似合う大人でありたい。

ずっと着け続けたいピアスを手に入れ、アイデンティティアクセサリー探しの旅が終わった。