日記

今の上司ともう一緒に働きたくない。感情的に振る舞われることが多くて疲弊する。仕事には楽しさもあるし、お客さんともいい関係を築けていると思う。ただ上司がこの仕事分野で専門であるため、この仕事をする限りずっと関わらなくちゃいけない。脱出方法は自分のやりたいことを変えて他の上司の下につくことだけど、疲弊してると動くのもだるくなってしまう。転職はもっとしんどい。

目をそらすように家ではピアノを練習し続けている。本はなんだか読むのが疲れてしまう。

会社を辞めようって思うときって、底付き体験のような瞬間があると思う。多分まだそこまでは行ってない。あと今、数年単位で継続してる仕事を最後まできっちりやりたい気持ちもある。

あー元気が出ないよー

3連休は好きなことだけして過ごす。